2009年12月02日

改装工事中…

ブログの改装工事を始めました。

横幅固定になっていたので左右の空きスペースが無駄、一方無駄に長文が多いのでやたらと本文欄が縦に伸びてしまい読み辛い。それが一番気になっていた点なので、まずは横幅固定を排除。

自分で1から作るならいいけど、他人が作ったCSSを解読して改造するというのは実に骨が折れる。プログラミングと同じですねorz

デザインもあまり宜しくないので、これも抜本的に見直したいところだが、画像を使わないと手詰まりになっている面があるのでなかなか時間が掛かりそう。
ブラウザでの表示確認も最近サボり気味。先日初めてIE6で見たら滅茶苦茶になっていて愕然としたものの、何のお手当てもしていない。今回多少弄ったことが改善に繋がったかどうかも未確認。こういう作業もあるから手間が掛かる。

万年工事中のサグラダファミリア状態になるかも知れませんが、御了承下さい(死)

2009年12月01日

メキシコ旅行記完結

帰国から1ヶ月を経て漸く完了…。

10月15日〜25日を御覧下さい。

先週末はこの作業に没頭していて現在日記を疎かにしてしまった。本当なら土曜日に高尾山に行った話を乗り物ヲタ視点から書こうかとも思ったのだが、面倒臭くなった(死)

2009年06月11日

纏めて更新

ここ1週間ほど、仕事は碌にしていないのに何故かばたばたしていて全然更新してませんでしたが、日付改竄して纏めて更新しました。投稿時刻が「23:59」になってる記事は大抵改竄です。

2009年03月15日

ちょっと改造

↑表題に画像入れました。家で先日撮った花鳥図です、と自慢してみるテスト。

休日1日に付き1箇所くらいずつ改造したいですね。その前に通常コンテンツネタが色々溜まっているのですがどうしたものか…。